7月のスイーツ annelier

地元産の旬のフルーツをたっぷりあしらった
annelier特製「和風AOMORIパフェ」

 
 

青森県はりんごやカシスの生産量が多いことで知られていますが、

それ以外にも、夏から秋にかけて、多種多様なフルーツが栽培・収穫されます。

あんこや抹茶とも相性のよい地元産の旬のフルーツを選び、

それぞれ、くりぬいて、ソースにして、白玉に練りこんで、と表情を変え、

ひとつのグラスににぎやかに詰め込みました。

青森の夏の味覚のハーモニーをお楽しみいただける和スイーツです。

 
 

annelier特製 和風AOMORIパフェ

4_large

 
 

中身は、ブルーベリー白玉、白ごま白玉、黒ごま白玉、

ミルクわらび餅、粒あん、抹茶アイス、生クリーム、コーンフレーク、

すいか、メロン、さくらんぼ、あんずソース。

 
 

1_large

 
 

まるで、ジュエリーボックスかメイクボックスを広げたように、カラフルで華やか。

食べる前からテンションが上がってしまうスイーツです。

フルーツのフレッシュな食感、白玉のつるんとやさしいのどごし、コーンフレークの歯ごたえ、

あんこのほっとする甘味、抹茶の清々しい風味、あんずの爽やかな酸味…。

次から次へと楽しみが尽きない、贅沢な夏の味。

 
 

2_large

 

こんなパフェをおうちで作れたら、すてきだと思いませんか。

身近な食材をおしゃれにアレンジして、優雅におやつタイムを過ごせたら…。

そして何より、こんなパフェを食べてみたい…。

そこで、お知らせです。

 
 

annelierのスイーツレッスンのお知らせ

 

イベント&レッスンページでもお知らせしましたが、7月24日(水)、弘前市で、

annelierのスイーツレッスンを開催いたします。

あんこを使ったひんやり冷たいスイーツの作り方を教わりませんか。

和風パフェ、フルーツ入り大福、ふるふる水ようかんの3品のレッスン予定。

お子さまとご一緒にご参加いただけます。

夏休みの楽しい思い出に、親子でスイーツ作りを体験しませんか。

 

詳細、お申し込み方法は、イベント&レッスンページでご確認ください。

みなさまのご参加をお待ちしております。