再開第1弾企画『ひとりふたりのごはん作りのコツ』

こんにちは。

2016年から2017年にかけて活動した後、長らくお休みしていた『お母さんの食育を考える会』の活動を今月から再開いたします。

第1弾企画は『ひとりふたりのごはん作りのコツ』がテーマ。

私は料理が好きですが、得意ではありません。きちんと習ったこともありません。手先が器用ではないので食材をきれいに切ったり、美しく盛りつける事はできないし、味つけも目分量で、すべて自己流の料理です。でも、こんな私だからこそ気づく、効率アップなどの方法をみなさんと共有したいと思っています。

少人数分の食事を作る時に「無駄を出さない」「飽きない」「栄養が偏らない」「手間がかからない」ヒントや、便利な道具、美味しい調味料などについて、お昼ごはんを食べながら語り合いませんか。

かれこれ10数年前の話ですが、月刊女性誌の野菜料理の連載ページの構成・執筆を7年くらい続けていました。色々な料理研究家の方々とお仕事した機会で、勉強になったことがたくさんあります。

お母さんでなくとも、日々の食卓を預かる女性なら、例えばお一人暮らしでも、どなたでもご参加いただけます。日々のごはん作りの悩みを語り合いませんか。

2023年4月22日(土) 13:00〜115:00
ランチつき参加費:1980円(税込)
会場:サロンねこのて

お申し込み先:

セミナー・レッスンの参加お申込みはこちらから

ちなみに、来月5月は、青森市のヘルステック事業で導入されている『ヘルステック・モビリティ』を活用させていただき、健康チェック&ヘルシーランチの企画を開催予定です。日程はまもなく決定しますので、追ってお知らせいたします。

それでは、第1弾企画へのご参加お申し込みをお待ちしております。