3度目の春、新しい形で。

もうすぐ2月。
何かあっても何もなくても、時間は瞬く間に過ぎていきますね。

豪雪に埋もれ、ここしばらく、ほぼ冬眠生活を送っておりましたが、
立春も近いので、春からの運営についてお知らせいたします。

『ねこのて』オープンから程なくコロナ禍が始まり、
小さな空間ゆえのリスクを考えて、
実施できなくなる企画ばかりが増えた2年間でした。

でも、こうしてずっと臆病になって萎縮して、
やりたいことができないまま、
短い人生があっという間に終わってしまったら悲しい…。
田舎暮らしでも、ほんの少し豊かな気分になって、
日常から解き放たれる空間を誰より自分が欲しかったのに…。

私は東京で雑誌や書籍、広告のライターや編集の仕事をしていました。
取材や執筆はもちろん、誌面を一から創れる編集という作業が大好きです。
政治・経済・スポーツ以外のテーマであれば何でも引き受け、
帰郷直前までは、某老舗百貨店のPR媒体の編集長も務めていました。

春からは、その経験を生かせるような多種多様な企画を展開し、
“暮らしの編集室” 的なスタイルで、サロンとショップを運営していきます。
微妙なマイナーチェンジなので、変化は伝わりにくいかも知れませんが…。

サロンは “リラックス”と“学び”、ショップは “分かち合い” がキーワード。
3月、駐車場の雪が少なくなる頃からの再開を考えています。

暮らしの編集室『ねこのて』を春からよろしくお願いいたします。
以下、開催予定の企画です。
すべての企画が、限定数にて事前募集、ご連絡先登録制となります。
ショップの販売も基本的には予約制です。

【サロン企画】

『週末ワイン食堂』〜安旨ワインと気まぐれ料理〜
『お茶にしましょう』〜趣味や学びの時間の締めくくりはお茶で〜
『ひとり・ふたりの毎日ごはん』〜料理にまつわるヒントあれこれ〜
『浪岡暮らし勝手に向上委員会』〜ジモティ交流会〜

【ショップ企画】

『季節のお取り寄せ』〜プチ頒布会〜
『今日、何食べたい?』〜リクエストメニュー販売会〜
『○○さんがやって来る』〜POP-UP STORE〜